
「産経新聞」に動画広告が表示されるように。。

いつものように電車の中でiPhoneの「産経新聞」を読んでいました。
すると突然聞いていた音楽が止まったので、また再生したのですが、「産経新聞」で先ほどのページを開くとまた音楽が止まりました。
「何故?」と思っていたのですが、その見ていたページ下に動画広告が表示されていて、これが原因と分かりました。


ちょうど、ニュースにもなってますね。
産経新聞のiPhoneアプリに“動く広告” GPS連動で店舗検索も - ITmedia ニュース
産経新聞」のページにはところどころ空白欄があります。
おそらくそのスポンサーとの契約上の問題なのでしょうけど、その部分に広告画像を載せるようになるとは考えていたのですが、まさか動画広告で来るとは(〜〜;
う〜いつも音楽を聞きつつ「産経新聞」を読んでいたので、これからはそれが出来なくなりますねぇ。。

広告を非表示にする