読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WILLCOM D4でHatenaSyncのデスクトップ版

あのHatenaSyncのデスクトップ版が公開されたので、早速WILLCOM D4(Windows7)で使ってみました。


HatenaSync デスクトップ版
こちらのページからmsiファイルをダウンロードしたら、ダブルクリックするとインストーラが起動するので、後は支持に従っていけばインストールができます。

起動

起動させると一番最初はこの画面が表示されます。
ここにはてなIDとパスワードを入力して「OK」を押すと記事を取得し始めます。


取得し終えると記事一覧が表示されます。


あとは、WindowsMobile版HatenaSyncと同様で、新しい記事を書いたり、投稿済みの記事や下書きを編集したりして利用します。


今回の記事は、全てWILLCOM D4で書きました。
画像はスクリーンショットをPaint.NETで編集し、HatenaSyncからアップロードしました。
WindowsMobile版でタップ&ホールドで表示できたサブメニューも、同じものが右クリックで表示できるため、WindowsMobile版を使われている人には迷わず利用できます☆

HatenaSyncを使うメリット

WindowsMobile版でも同じことが言えますが、HatenaSyncは書いた記事をローカル(自分のPC)に保存することもできるので、ブログネタを思いついた時にネット環境が無い時は、HatenaSyncに書いてローカル保存して、後で投稿することができるのはメリットだと思います♪


written by HatenaSync

広告を非表示にする