
半年に一度の法令点検

雑記

今日は会社のビルが半年に一度行う法令点検のため停電になるので、停電前に会社内の全サーバーを落とし、停電後に起動させて動作確認するために朝から出社してます。
一番最初にやった時はどきどきしましたけど、今はもう慣れっこです。
でも、やっぱり緊張しますけどね(^^;

追記

停電も終わり、サーバーを起動させたところ、1台だけ起動時にエラー発生(汗
エラーが流れて消えるかもしれないので、とりあえず手元にあったWILLCOM03でそのエラーをメモ。
ちなみにその時持っていたのは、WILLCOM03、BAUM、822P、iPhone
結局原因は、長い間ディスクチェックをしてなかったため、強制的にディスクチェックが走り始めたというもので、ディスク損傷等のエラーでは無かったので一安心。
やっぱり、ささっとメモをする時はハードのQWERTYキーボードが便利だな〜と感じた一幕でした。

広告を非表示にする