読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

822Pをゲットしました

822P レビュー

731SCに続き、今度は822Pの白ロムを購入しました。
こちらは色合いと薄さに惹かれまして☆
以前831SCの白ロムを購入した”エイヤー”で売ってたらまたそこで買いたかったところなのですが、822Pは無かったので他のところで購入しました。
7シリーズはJavaアプリやFlashアプリには未対応なのですが、どうせ普通の携帯を持つなら携帯でしかできないゲームとかもやりたいという欲も出まして(^^;


http://www.fukueisyouji.com/
822Pは10,800円でした☆
http://www.fukueisyouji.com/cgi-bin/goods_search.cgi


予想通りのいい色合いです♪


写真で822Pを見て思い出したi780を隣に。。いいですねぇ☆


831SCを隣に。


BAUMを隣に。


サイズ的にはBAUMとほぼ同じですが、822Pはこんなに薄いです(驚


BAUMと比較。


ボタンはフラットな感じですが、通話ボタンと終話ボタン真ん中には小さな突起があるので、分かりやすいですね。


裏側はこんな感じです。


「長時間使うと本体が暑くなるよ〜」って書いてあります。
まぁ、これだけ薄いですからね(^^;


これだけ薄くても赤外線センサー


平型イヤホン端子


microSDカードスロット

と、普通の携帯電話に付いているものは全部付いてます。

総評

非常に薄いのですが適度に重みがあるため、なかなか持ちやすいです。
試しにモバゲーでFlashゲームをやってみたところ、問題なく起動できました☆
少し気になったのは、822Pの裏側は831SHと違って指紋が付きやすいコーティングになっているということ位でしょうか。


昔からP=Panasonic製の折りたたみ式のソフトバンク携帯はそうなのですが、サイドのボタンを押すとパカッと自動で開く仕様になっているのですが、私はあれがあまり好きではなくて、ちょっと前に量販店で試した時にパカッと開いた瞬間にその勢いで携帯を落としそうになりました(苦笑
でも、822Pはストレート型でその心配はありません☆
ちなみにキーロックは831SCと同じくセンターボタン長押しで可能です。


816SHの代わりにソフトバンクユーザーとのメイン電話として利用しようと思っていたiPhoneに難点があるのと(不在着信に気づけない)、飽きたらこうやって白ロムを買って替えればいいので、816SHは解約せずそのまま継続利用しようかなと思ってます。
iPhoneは家や会社での無線LAN経由の利用方法が多いので、2年縛りが終わる前に解約を考えている気がしますし(^^;


【参考リンク】

広告を非表示にする