
iPhoneOS3.1の恩恵?はてなtouchでの一番気になっていた点が改善?

はてなtouchで記事を書く際に、フルキーボード表示時にタイトル欄にフォーカスを当てると自動的に英語キーボードになって「地球儀マーク」がキーボードから消えて日本語を入力できなくなるというのが一番不便に感じていた点だったのですが、iPhoneOS3.1にアップデートしたところ、その不満点が改善されていました!(驚
はてなtouchのバージョンアップ前の状態で試してます。

はてなtouchは今までアップデートは無かったと思うので、おそらくiPhoneOS3.1の恩恵だと思います。
もし、そうなら「OSのバグ」だったのでしょうか?
でも、こんな細かい部分まで改善されるなんて、さすがマーケティングで成功したアップルなだけのことはあるなと。


なんにせよ、これではてなtouchがより使いやすくなりました♪