PM1はデフォルトでInternet Explorer8が入っています

PM1はWindowsXPということでIE7かな?と思っていたのですが、IEを起動したところこのような画面。
デフォルトではIE8が入っているようです。(Windows Updateを自動適用していればIE8になりますものね)

IE8を削除してみる

今はどうか分かりませんけど、以前知り合いがXPにIE8を入れたらかなり不安定だったと言っていたので、できればIE7にしたいな〜と思ったので、まずIE8が消せるか試してみました。
結果、「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」の一覧に「Internet Explorer8」の文字があって、そこからアンインストールすればOKでした☆

IE8からIE6へ戻る

IE8をアンインストールした後にIEを起動させたところ、IE6に戻りました。
「軽い」ということでIE6を愛用しているユーザーも居るので、そういった方々はIE8を削除することでIE6を利用できるというのはメリットになるかもしれません。

IE7をインストール

私の場合、IE7のタブの便利さに慣れてしまってIE6の複数IEが起動するのに耐えられなくなってしまったので(^^;、IE7をインストールしました。
XP用のIE7は公式ページからダウンロード可能です。
Internet Explorer 7:今すぐ入手
で、無事IE7にすることができました♪

広告を非表示にする