
PM1とUSBホストケーブル

PM1にはminiUSBソケットが付いていて、USBホストケーブルを挿すことで他のデバイスを接続したりキーボードやマウスを利用することができるようになっています。
ただ、miniUSBソケット周りの形状から、USBホストアダプタがちゃんと挿せないという残念な点もあります。


これが付属のUSBホストケーブルです。


ぽけげさんで売っているポケットUSBホストアダプタだと、ほとんど挿さらず、すぐぽろっと取れます。
pocketgames PDA秘宝館 Samsung純正GALAXY Note Edge SC-01G/SCL24専用バッテリーチャージャ


同じくぽけげさんのポケットUSBホストアダプタ「スリム」だと、なんとか挿せる感じですが、しっかりと挿すことはできません。
でも、いちおこれ経由で挿したものは認識してくれました。
pocketgames PDA秘宝館 Super Protector EX (スーパークリア) LUMIX DMC-CM1


ポケットUSBホストアダプタ「スリム」の逆形状版があったとしても、しっかりと挿すことはできなさそうです。


最近、WILLCOM D4にはポケットUSBホストアダプタ「スリム」を挿した状態で持ち歩いていたので、PM1もそうしたかったのですが、挿した状態で持ち歩くと、かばんの中でポロっと取れそうな感じなんですよね(^^;(残念

広告を非表示にする