読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今度は「iモード.net」利用料だけで使える?

以前、ドコモのスマートフォンからiモードメールを利用するためには、別途iモード対応携帯電話の契約+iモード.netの利用料が必要でしたよね。
でも、今回のニュースを見ると、iモード.netの利用料(210円/月)だけでドコモのスマートフォンからiモードメールを利用できるようになったようです。

T-01A」は、Windows Mobile対応のスマートフォン。「iモード.net」は、パソコンやスマートフォンで、Webメールの形でiモードメールが利用できるサービス。利用料は月額210円。


 「iモード.net モバイルアプリ」は、端末にプリセットすることでブラウザを介さずにiモードメールが利用できるアプリ。「iモード.net」の利用料のみで利用できる。
iモードメールが使えるT-01A向け「iモード.net モバイルアプリ」 - ケータイ Watch

現状はT-01Aのみのようですが、2009年度中にはその他のドコモのスマートフォンでも利用できるようになるそうです。(そういう認識で合ってまるよね?)


ドコモでiモードメールを利用している人、ドコモのスマートフォンだけ持っていてiモードメールを使ってみたかった人にとっては嬉しいお知らせですね☆
私は505iまではドコモの携帯電話を使っていたのでiモードメールも使っていましたけど、それ以降にドコモの携帯電話を利用したことはないので、今のiモードメールの使い勝手とかは分からないのですよね(^^;
My DOCOMO経由で利用開始/停止できるのなら試しに使ってみようかな〜とか。

広告を非表示にする