iMandalArtが気になるけど、Palm版もお手頃価格?

今までPalm版とWindows版が存在していた思考ツール”マンダラート”ですが、ちょっと前にiPhone版の”iMandalArt”が発売されましたよね。
気にはなっていて、価格も1,500円とPalm版やWindows版に比べるとお手頃です(iPhoneApp Storeという世界共通の販売プラットホームで販売できるため、勝手サイトに比べると認知させることが容易なため、SEO対策等の販促費に掛ける費用を軽減できるため?←勝手な想像^^;)

使う上での問題点

iPhoneで遊んでるように見える
iMandalArtに限ったことではないですが、前にも書いたように仕事中にデスクでiPhoneを取り出して入力してると”iPhoneで遊んでる”ように見えるので、「後で書こう」と思うだけに留めていると後で書こうとした時に忘れてることが多そう。。


バックアップ機能が無い
現状ではまだバックアップの機能が無いというのがネックでして(以前、バックアップから復元した際に「メモ」に書いた内容が全て消えていて、iTunesが全部バックアップしてくれるわけではないと知った)
ガンガン書いて突然消えたらショックでかいでしょうし(汗;

実はPalm版もお手頃だった?

で、ふとマンダラートのページで価格を見たところ、

●ウインドウズ版 登録料 ¥15,750(消費税込み)
●パーム版 登録料 \4,800(消費税込み)

あれ?
以前はPalm版もWindows版と同じく¥15,750じゃなかったでしたっけ?
私はずっとそう思っていて「高い。。」と思い込んでいたのですが(苦笑
もしかしたら、Palmが終焉を迎えたことがきっかけで価格改定されたのでしょうか。
iPhone版が流行ってるのに今更感はあるでしょうけど、¥4,800円だったらPalm版をCentroに入れて使ってみてもいいかもとか考えてます。


Palm版は2週間2ヶ月間試用できるみたいですし☆
2ヶ月間と書いたつもりで2週間と書いてしまったようです(汗

広告を非表示にする