スマートフォンを仕事中に使うデメリット

注)感じ方は人それぞれで、あくまで私の主観ですm(__)m
例えばiPhone
iPhoneを仕事中でデスクに座っている時や会議中の時にiPhoneを取り出して指でタップしたりフリック入力していると、周りからは「携帯いじって遊んでる or 誰かにメールしてる」という感じに見られているように思えます。
バイルに興味のある人が少ない会社なのでなおの事‥
実際、以前隣の席に居た同僚が仕事中にiPhoneを指で操作しているのを見たら、遊んでるようにしか見えなかったので、そういう風に見てる人もきっと居ると思うのですよね。
なので仕事中にはなるべくiPhoneを取り出さないように気をつけてます。。
ただ、これはiPhoneに限ったことではなく、携帯に近いタイプのスマートフォン全てに言えることですけどね(苦笑


ちなみにデスクに置いて使えるということから、仕事中に使うにあたり、あまり違和感の無いモバイルデバイスはクラムシェル型のV1640(HTC Universal)だったりします(^^;
あと、WILLCOM D4も(仕事中に使ってる時は、これ仕事に使えそうだから試してみたいけどメインPCで試すのはちょっと。。という不安定要素を持っているアプリやシステムを試したりetc..)


スマートフォンはビジネスアイテムとして認知されている海外では仕事中や会議中に仕事のためにiPhoneやその他スマートフォンを使っている人も多いのでしょうか?

広告を非表示にする