いよいよWindowsMobile6.5搭載デバイスが出てくるようです

世界的なXデーは10月6日のようですが、日本はも少し先になるかもしれませんね。

マイクロソフトは、スマートフォン向けのOSとして、Windows Mobile 6.5を初めて搭載した端末が10月6日に発売されると発表した。機種やキャリアは明らかにされていない。


米マイクロソフト、Windows Mobile 6.5は10月に登場と発表 - ケータイ Watch

パートナー企業は「Acer、HTC、LG Electronics、サムスンソニー・エリクソン東芝」、キャリアは「NTTドコモソフトバンクモバイルウィルコム」とのことです。
回線維持費を考えると、ドコモやソフトバンクは高いので、ウィルコムのがいいのですが、ウィルコムのWMでバイスは他のWMデバイスに比べてもっさり感が強いので、実際に触れてみないことには決められませんけどね(^^;
でも、皆さん書かれているように、SHARPが居ないのでドコモの回線を利用した非W-SIMなデバイスとして出してくる可能性もありそうですよね。
もしそうなれば、Classic EditionではなくてProfessional Editionを搭載してくるでしょうから、電話機能にも期待できそうかなと。。

広告を非表示にする