WILLCOM03を解約しようと考えるその理由

以前のエントリー”でWILLCOM03の解約を検討していると書きましたが、その一番の理由を考えてみたところ、イルミキーの使い勝手があまりよくないというのもありますが、それ以上に、

電話機能がもっさりしている

というのがあることに気付きました。
私の場合、WILLCOM03をメインの携帯電話として利用しているため、電話として利用することが一番多いですし、それ以降に手に入れたデバイスでは電話機能でもっさりすることが無いので、余計にそう感じるのかもしれません。
特に終話ボタンを押してから電話画面が消えるまでに掛かる時間が長いので、その間、ほんとに切れたかどうか不安になることが多いのですよね。。
W-SIMを利用しているということと、Classic EditionとProfessional Editionの違いの表れなのかもしれませんが、メインの電話として使うなら、その部分の使い勝手が良いデバイスを利用したいですからね。。


そういう思いからか、最近はこちらから掛ける時はWILLCOM03からではなくて、BAUMから掛けてる気がします。
BAUMはWILLCOM03より通話品質は低いですが(家から掛けてるのに相手には外から掛けてるように聞こえる感じらしい)、電話としては使いやすいですからね〜
ただ、バッテリーの持ちが悪いので、BAUM用大容量バッテリーとか出てくれたら是非欲しいところですが(^^;

広告を非表示にする