現在持っている回線と持ち歩いているデバイス

私は先日の勉強会の時にBAUM(Gmailからの転送メール受信、おサイフケータイ)、WILLCOM03(メイン携帯電話番号)、iPhoneiPod、地図)、T-01A(手書きメモ、3G通信)、WILLCOM D4(セッション内容メモ)の5台を持って行ったのですが、WILLCOM D4がある時はT-01Aで手書きするよりもWILLCOM D4で直接文章入力した方が速いし楽なので、この二つは用途が被ったなと、使ってて感じました。
でも、自己紹介の前に自分の言いたいことをT-01Aに箇条書きして、それを見つつ話が出来たので、T-01Aも役には立ちましたけどね☆
WILLCOM D4は常に持ち歩いているわけではないので、WILLCOM D4が無い時のメモにはT-01Aを活用してます。


以下、現在所有している回線と、予定している回線整理についてなど。。
バイスが増える度にこういうエントリー書いていますが、たまにこうやってエントリーしておかないと、利用してないデバイスのことを契約解除し忘れてしまいそうで不安なもので(^^;

ウィルコム 2回線

BAUM
 Gmailからの転送メール受信&閲覧、おサイフケータイモバイルSuicaビックカメラポイント)
WILLCOM03
 メイン携帯電話。
ただ、メール受信、閲覧をBAUMに任せられることが分かった(ウィルコムのメールサーバー側が整備されたのかもいれませんが、9(nine)利用時は結構文字化けしてしまうメールがあってあまり使えなかった)ので、WILLCOM03のメイン携帯電話としての役目を他に譲れば1台常備デバイスを減らせるかもと考えてます。
でも、WILLCOM03を解約すると、W-SIM機が無くなりWILLCOM D4通信用に使えなくなるので、メイン携帯電話を他に移し終えたら、そのままWILLCOM D4に挿して引き続き使うことを考えてます。
それとも、一度WILLCOM03を解約して、新しくW-SIMのみ契約した方がお得なのかな。。?

イーモバイル 2回線

D01NX
 完全未使用ですが、LOOXと共に購入した=2年縛り途中の解約時の違約金が高いため、2年縛りの終わる年末まで放置後に解約予定。
S21HT
 現在未使用で、こちらは一括購入してるため解約時の違約金も低そうなので解約を検討中。


他キャリアと違ってイーモバイルはショップが無く書類郵送による手続きなため、面倒ですよね。。

ソフトバンク 3回線

816SH
 最近未使用で、2年縛り終了が年始なので解約を検討中。
ただ、仕事柄普通の携帯電話での動作確認をすることもあるので悩み中(^^;
プリペイドケータイにするという手もあるかも。。
プリペイドケータイってケータイブラウザを利用したWebサイト閲覧ってできましたっけ?
iPhone3G
 SIMをiPhone3GSに移した上で2年縛りが終了するまで放置後に解約。
iPhone3GS
 iPhone3GのSIMを挿した上で、主にゲーム、ソフトバンクユーザーとのメイン回線として利用中。

ドコモ 1回線

T-01A
 手書きデバイスとしてだけの利用を考えていて、「パケット代もったいないから無線LANでの利用をメインに」と考えていたT-01Aですが、あの大画面での操作が意外と快適なため、実は結構3G通信しちゃっているんですよね(無線LAN経由では上手く利用できないアプリもあったりしますし)
3G通信した場合、T-01Aのバッテリーの減りはかなり速いので、大容量バッテリーの購入も検討中です(というか買います)


計8回線持ってることにはなってますが、いずれ解約予定のWILLCOM03D01NXS21HT、iPhone3G、816SHを除くと3回線まで減らせることは分かったので安心。。する時点で私も感覚が鈍っているのでしょうけどね(〜〜;


皆さんは何回線お持ちですか?

広告を非表示にする