My docomoへの登録

T-01Aでも登録可能とのコメントをいただいたので試してみたのですが電話番号とネットワーク暗証番号を入れてもエラーで弾かれました。
で、3回ミスしてネットワーク暗証番号にロックが掛かってしまったので、おかしい。。と思い、契約書を見直してみると、契約時にネットワーク暗証番号を書き間違えていました(苦笑orz
で、T-01Aから151に電話して聞いたところ、契約時に記入した固定電話先からであれば確認の連絡をした上で電話のみでロック解除とネットワーク暗証番号の再登録が可能とのことでしたが、自宅に固定電話が無いことを伝えると、ドコモショップに行けば身分証明書掲示でネットワーク暗証番号のロック解除及び再登録だけでなく、My docomoへの登録もその場で出来るということだったので、後でドコモショップに行ってみようと思います。
再確認の意味でT-01AでもMy docomoへ登録できるか聞いたところ、「登録可能」とのことでした☆

広告を非表示にする