Spb Backupでとったバックアップをリストアしたのですが。。

以前、WILLCOM03上でSpb Backupを使ってとったバックアップを初期化後にリストアしようとしたところ、処理が進まず上手くリストアできなかったことをエントリーしました。
アドエスも悪くないかも - 星羽モバイル日和
で、その時はアドエスを代わりに使っていたのですが、同エントリーのコメントでkentamanさんからその時の対応策を教えていただきました。

Spb Backupなんですけど、私も同様の現象に遭遇したことがあります。
[Tools]->[Advanced options..]->[Stop processes befor backup]のチェックを外すことで回避していました。
Defaultではチェックが入っていたと思いますので、もし、まだでしたらお試しください。

「ツール」→「アドバンスト オプション...」→「レストア前にプロセスを終了」のチェックを外します。

これで試すと上手くリストアを進めることはできました。


ただ、リストア後に削除したいアプリがあったので「スタート」→「設定」→「システム」→「プログラムの削除」を見たところこんな状態に(汗

これではアプリが削除できません。。
「レストア前にプロセスを終了」のチェックを外すと、全てのデータをバックアップできるとは限らないようです。