T-01AでPDFを閲覧

T-01Aには「Adobe Reader LE」というPDFビューワが入っているので、PDFさえあればすぐ閲覧できます。
試しに私が知ってる大きめのPDFファイルを開いてみました。
対象ファイルは、ページ数:1018ページ、ファイルサイズ:約8MBの「TCP/IP チュートリアルおよび技術解説書」です。
スクリーンショットよりもカメラで撮った方が雰囲気伝わるかなと思ったので、今回の画像はカメラで。


1018ページのPDFが一瞬で表示されました!


PDFなのでもちろん拡大もできます。


横画面で表示すると広いですね〜☆

Adobe Reader LEの設定には横画面表示が無いため、T-01Aのボタンにキー割当アプリを利用して画面回転を割り当てるか、「スタート」→「設定」→「システム」→「モーションセンサー設定」で「縦横切替えを有効にする」にチェックした後、Adobe Reader LEを表示してiPhoneのようにT-01Aを横に傾けることで横画面表示可能です。


なかなか1000ページ程のPDFを閲覧することなんて無いですし、画面サイズはiPhoneよりも大きいので、T-01AはPDFビューワとして快適に利用できるかと思います♪

広告を非表示にする