ふとStarmapを見てみたら


3GSのGPSコンパス機能を利用して自分が居る場所、向きから見える夜空を表示してくれるStarmapというアプリがあるのですが、そういえば今日の午前中に皆既日食があるんだっけ?と思ってふとStarmapを起動してみたら、月と太陽が重なって表示されていました☆
見えるのは会社の自分の席の壁の向こう側ですけどw
まぁ、この天気じゃ東京からは何も見えないでしょうけどね(^^;


このStarmap、1,400円とiPhoneアプリにしてはお高いのですが、なんか夢があっていいな〜って♪
3GSに変えてから一番最初に購入したアプリです。
星を見るのは子供の頃から結構好きなのですが、東京のほとんど見えない夜空でも、Starmapを起動すると「見えないけどほんとならここにあの星座があるんだ〜」と楽しめますからね^^


Starmap(1,400円)

広告を非表示にする