エアコンの羽根

暑くなってきてエアコンを入れることも多いのですが、羽根部分に黒いカビのような点々が付いてて、
「嫌だな〜。。とりあえず拭くだけ拭いてみるか〜」と拭いたところ、綺麗に取れました!
どうもカビではなくて昨年台風時のエアコンを除湿で入れていて急に羽根がスイングしなくなって見てみたところ、水が溜まってて、それ以降羽根がスイングしなくなってしまったのですが、その時の泥が付着していただけのようです(^^;
だから、特にかび臭さは感じられなかったのですね。
ちなみにスイングしなくなったのは何故?と以前エアコンのメーカーに問い合わせたところ、何らかの原因でスイングさせる部分のモーターから羽根に付いているベルトが外れてしまったのでは?という回答で、修理に来てもらうようにと予約しようとしたのですが、その時期は忙しくて平日でないと無理ということだったので、そのまま放置して現在に至ってます。
まぁ、それはいいとして、エアコンの羽根が綺麗になって少しテンションの上がった私でしたw

広告を非表示にする