新橋ヤマダ電機でいじってきました。

新橋の駅前にあるヤマダ電機にそれぞれの実機が置いてあるという情報を見つけたので、先日、お昼休みに行ってきました。
店頭に並べられているのはモックで、「実機あります。スタッフまで」みたいな感じに書かれてあったのですが、店内には1台づつ実機が置いてあったのでそっちを触りました。

T-01A(OS:WindowsMobile)

確かにサクサク動く感じなのですが、WindowsMobileのインターフェースが元々タッチメインな感じではないため、つい何かきーを押したい衝動にかられました(^^;
あと、サイズと持った感じからついiPhoneの操作感を想像して操作してしまうので、画面のペタペタ感に多少閉口。。
使うとしたら画面保護シートは何か貼った方が良さそうですね。

HT-03A(OS:Android

メニューの出し入れや操作感は思ったよりも緩慢ではなかったです。
ただ、例えばGoogle等を開いて検索BOXに何か入力しようとした時、キーを押してから3秒後くらいに変換候補が出るという。。。
ずっと再起動してなくてメモリが圧迫されていたのかもしれませんが、あの遅さはいただけませんでした(汗

Black Berry Bold(OS:BlackBerry

以前モックを触ったことはあるのですが、ものすごいチープ感を感じました(特にキーボード)
でも、実機を触った瞬間、そのチープ感の無い質の高さ(なんというかビジネスマン品質)とキーボードの押しやすさに驚きました。
著名モバイラーの方々が次々におちていった理由が分かった気がして、ちゃんといじったら危険と感じ、あまりいじってません(^^;

広告を非表示にする