ビックカメラSUICAとおサイフケータイについて

先週末にビックカメラで物を買った時にレジでビックカメラSUICAを勧められたので申し込み書だけ貰ってきました。
よく考えると最近実店舗で電化製品やモバイル周辺グッズ等を買う時はほとんどビックカメラで買っているので、それといつも利用しているSUICA定期券を融合できたら便利かも♪と思ってビックカメラSUICAについてネットで調べてみたのですが、
ビックカメラSUICAには定期券機能を入れることはできない
とのこと。。残念(〜〜;


そんな中、useWillcomさんでビックカメラのポイントカードをおサイフケータイへ移す方法について書かれていて、
http://kamo.pos.to/dpoke/felica.html#felica:13
おサイフケータイ用の「ビックカメラポイントカードアプリ」の存在を知りました。
サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
これを使えば、ビックカメラのポイントカードをおサイフケータイへ移すことができるようです。


で、おサイフケータイモバイルSUICAには定期券機能を入れることが可能ですよね?
サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
に、

お手持ちのカードタイプのSuica定期券からモバイルSuicaへの切替作業は初回登録時しか行えないのでご注意ください。

と書かれてあったので、切り替えることはできると読み取りました。


ならば、この2つを併用することで、SUICA定期券機能を持つビックカメラポイント対応のおサイフケータイにすることができそうな気がするのですが、おサイフケータイを持ってないので机上の空論です。
ところで、おサイフケータイって利用する時にいちいち専用アプリを起動してからでないと使えないと思っていたのですが、ただ携帯をかざすだけで利用可能だったのですね。
おサイフケータイについて調べて初めて知りました(^^;
何故紹介記事がウィルコム関連なのかというと、BAUMにちょっと興味が湧いたものでw

広告を非表示にする