iPhone3GSの懸念点

iPhone3Gユーザーなら気にならざるを得ないデバイiPhone3GSですが、コスト削減等頑張り過ぎたのか、ちょこちょことハード的な不具合が出始めているようです。


・画面に付いている指紋付着防止用コーティングが、過度のフリックで消えてしまう
 iPhone 3GSの耐指紋コーティングがはやくも摩耗、という報告 - Engadget Japanese
 コーティングが剥がれるときっとiPhone3Gと同じく指紋が付きやすくなるのですかね?
 画面保護シートを貼ってしまうとコーティングが剥がれるのは防止できますが、そのコーティングは無意味になってしまうので、使っていてコーティングが全て剥がれたら画面保護シートを貼るという感じにした方がいいかもしれません。
 ただ、Flick Fishing程同じ部分を連続で高速フリックするアプリは他には無いので、Appleも想定外だったのかもしれませんが(^^;


・発熱はiPhone3G以上で、白の場合、その影響(?)で本体がピンク掛かってくる
 「iPhone 3GS」ホワイトモデル、ピンクに異常変色する問題が各地で多発か|ギズモード・ジャパン
 発熱が原因かどうかはまだ不明のようですが、何かが化学反応した結果なのでしょうか。


・クラック現象が起きることがある
 これはiPhone3Gにも言えることのようですね。

広告を非表示にする