アドエスも悪くないかも

実は先日からアドエスに切り替えて使ってます。
WILLCOM03では付属のSprite Backupでしかバックアップを試してなかったことに気付き、Spb Backupでもバックアップできるか確かめたくなりました。
そこでSpb Backupでバックアップした後にフォーマットし、その後先ほどのバックアップファイルをリストアしようとしたところ、リストア画面は表示されたのですが、作業中のインジケーターが一切表示されない状態で、念のため1時間くらい放置してみてもそのままでした(苦笑
Spb Backupのバージョンが古かったのか、WILLCOM03の調子が悪かったのかは分かりませんが。。


で、日曜日の夜で再構築する時間も無かったので、「たまには」と思い、久々にアドエス(Advanced/W-ZERO3[es])に灯を入れました。
WILLCOM03購入前のままの状態なのでさくっと利用可能でした☆

久々に10キーのスマートフォンをいじりましたけど、ハードキーは「押した」という感じがしっかりあるのでなんか安心していじれますw
アドエスが最初で最後となったエクスクロールキーもそれ程悪く無いと思えましたし。
アドエスWILLCOM03より重いのですが、WILLCOM03には大容量バッテリーを着けて使っていたせいか、重みは変わらない感じです。


またちょっと使ってみようかなと思ってます☆

上から、


WhereNowはW-SIM基地局情報を元に現在位置の住所を表示してくれてそこからGoogleマップを表示することもできるというアプリで、捕捉速度も速いので電車の中とかでたまに確認すると住所が変わって面白くて気に入っているもので☆
今回はGiraffe経由で入れたのですが、住所データベースファイルは入らなかったので、別途作者のtauchiさんのページからダウンロードして入れました。


一番左下のアイコンはAtokSetPlusというアプリで、拙作のAtokChangerChgSuisokuや、W-ZERO3ATOKを使っている人には欠かせないWithATOK、その他AtokSetPlus作者の方であるssipaさんが作られたアプリを一つにまとめた統合アプリです。
※現在は、[es]Plusというアプリ名に変わっているようです。

広告を非表示にする