iPhoneでMMSが使えるようになったので

iPhoneでMMSが使えるようになったので、使い勝手を見るために、今までGmailからWILLCOM03宛に転送していたメールの一部をiPhone宛にも転送するようにしてみました。
以下、試してみた感想です。


@i.softbank.jp宛のメールを受信する「メール」アプリはロック解除画面に「メールを受信しました」という通知しかしてくれず、ホーム画面の「メール」のアイコンを見ても未読バッジが付くわけでも無く、「メール」アプリで@i.softbank.jpのアカウントを開いた時点でそのメールの受信が始まるというあまり使い勝手のいいものではありませんでした。
でも、「SMS/MMS」アプリは、SMSと同じくロック解除画面に通知が表示された時点で既にメールの受信が終わってますし、受信元のメールアドレスも表示してくれます。

そして、「SMS/MMS」アプリのアイコンにはちゃんと未読メール数がバッジとして表示してます。


ただ、元「SMS」アプリと統合されているため、表示はこのようにSMS風ですし、長文メールを受信した場合、SMSを複数受信した時のように複数の枠に分割して表示されるためちょっと見にくいです(苦笑


これは、もうすぐApp Storeで配信されるというソフトバンク公式の「新着MMS受信」に期待するしかなさそうですね(^^;
「まもなく公開予定」というメールが6/20に来てるのにまだ公開されてませんけどね。。


ちょっと期待してたイーモバイルバイスのメーラーもあまり使い勝手がよくなかったので、個人的には現状で一番いいメール受信デバイスはWILLCOM03W-ZERO3メール+「パッと見ライトメール」ですね。

アドエスW-ZERO3メールはメールの削除はしにくかったのでWILLCOM03W-ZERO3メールと書きました。
パッと見ライトメールを入れておけば、受信時にプレビューウィンドウを表示したままにしてくれるので、何を受信したかやメール内容もそこから確認できてとても便利です♪
そういえば、WILLCOM03が発売されてからもうすぐ一年になりますけど、ウィルコムからは特に新スマートフォンが出てきそうな気配は一切感じられないですね(残念

広告を非表示にする