ドアノブの向きを変えました

今週、仕事から家に帰ってきたら2日連続で閉めているはずの居間のドアが開いていてひーちゃんとしんちゃんが台所側にいました。
最初は「ドアちゃんと閉めてなかったのかな?」と思ったのですが、2日目に「やっぱりおかしい。。」と帰ってきてから居間でひーちゃんとしんちゃんの行動を見ていたら、ひーちゃんが背伸びをして居間のドアを開けようとする仕草を!
犯人はひーちゃんだったようです(^^;
ついにドアの開け方を覚えてしまったようでorz


でも、以前id:tunakkoさんが同じ経験をしていてその時のエントリーで「ドアノブの向きは簡単に変えられた」というのを読んでいたおかげで助かりました。
さっそくドアノブのネジを外してこのように向きを変えて付け直し。ほんと簡単♪

次の日から居間のドアが開けられてることはなくなりました(一安心

広告を非表示にする