SunriseというブラウザでちゃんとLogmeinできました♪

ネットで調べてみるとMacSafariでLogmeinできている人もいたので、ならSafariと同じWebkitベースのブラウザなら動くのでは?と思って探してみたところ、”Sunrise”というMac用ブラウザを見つけました。
sunrisebrowser.com

早速logmeinで会社PC(Vista)にアクセスしてみたところ、接続、表示はできました。
でも、FireFoxと同じく日本語オン/オフができなかったので、以前使ったAppleKbWinを常駐させたところ、「右Command」+「スペースキー」で日本語オン/オフもできるように。
これで常用できます♪
最近、週末は別プロジェクトの人が講習会開いていて会社で作業しにくいため、家で作業をしたかったので(^^;


ただ、ウィンドウ上のLogmein画面をクリックする度に暗転(もう一度クリックすると画面が戻ってくる)するという現象は起きますが、Logmein画面を全画面表示にすればそれも起きませんでした☆
ちなみにFireFoxAppleKbWinを常駐させた状態でも日本語オン/オフできませんでした。
他の以下のMac用ブラウザでも日本語オン/オフできませんでした。

  • OmniWeb
  • Opera(Logmeinで接続しようとしても画面が真っ白で接続できず)
  • Camino


このSunriseですが、先日リリースされたSafari4よりもさらに表示が速くてて驚きました♪

広告を非表示にする