病院に行ってきました

行きつけの動物病院に行ってきました。
7時半からやってるのは嬉しいです。
動物病院に着いてペットキャリーからひーちゃんを出したら、不安からか暑かったからか汗かいてました。
診てもらって念のためということでばいきんが入らないように錠剤の服用薬をくれて、飲ませ方も教えてもらったのですが。。1人では至難の業なので明日から大変そう。
あごを押さえて開いてる指で口を開いて喉に半錠の錠剤を落として口を閉じたら、飲み込むように喉をなでてあげて、舌をペロッとしたら飲み込んだ合図、とのことです。
ひーちゃんは約5kg、しんちゃんは約6kgあるので、来月受ける年次ワクチン接種は1匹づつ連れていかないと無理だなと、ひーちゃんをペットキャリーで連れていって改めて感じました(^^;

広告を非表示にする