ひーちゃんの怪我

ひーちゃんの足元を見たら毛が0.5cm四方位無くなっていることに気づきました。
そういえば先日、帰ってきたらベッドの上にちょうどその位のまとまった毛があったので、その時でしょうね。
原因はしんちゃんとの喧嘩遊びだと思います。
いっつもしんちゃんから仕掛けていて、加減もしないのでひーちゃんは嫌がってすぐ逃げてますから。
男の子だから仕方ないんでしょうけど。。(苦笑
怪我の部分はちょうどいつもしんちゃんが噛もうとしてる辺りなので齧っちゃったのかな。。


少し赤くなってたので、そのからばい菌が入ってしまう可能性もあるかもしれないので、念のため明日の午前中、会社行く前に行きつけの動物病院に連れていって診てもらおうと思います。
とりあえず朝までにまた怪我しないように、2匹ともちょうど大嫌いな掃除機を2つ(一つはちょっと前に壊れたもの)部屋に伸ばした状態で置いておきました^^;
大人しくなったので大丈夫だと思うんですけどね。。

広告を非表示にする