Macでの作業

今日も深夜3時頃でないと行えないシステム更新作業をしてました。
今日の作業量は家でもできる範囲でしたし、ターミナル環境があれば行えるため、MacBookで作業してみました☆
でも、システム連携しているシステムがレガシーなシステムでSafariFireFoxからは利用できないように制限が掛けられていたいため、最初はLogMeInを利用して会社のPCにアクセスしたところ、SafariではMacプラグインを入れても接続時jにエラーが出て、FireFixでは上手く繋がりましたけど、日本語入力ができなかったため断念。
結局、この前Windows7 RCを入れたWILLCOM D4Windows7ベータ版入れた時よりも処理速度が向上してて動作が軽快☆)からシステムの動作確認を行いました。
で、無事作業は完了〜


Windowsを使う時はVisalStudioを使う時くらい』
と思っていたのに早速Windowsからでないと出来ない作業が出てきちゃいました。
実践投入するためには早めにMacWindows環境を入れた方がよさそうですね(^^;


でも、WindowsのインストールCD(自分の)、会社に置いてきてしまったので試せず。。
Macの仮想環境にWindows7 RCをインストールすることもできるのかな?
あ、でもVisualStudioがWindows7との相性が悪かったら困るし、素直にWindowsVistaかWindowsXPを入れようかな。。

広告を非表示にする