生まれて初めてMacを手に入れました

最初はiPhoneアプリの開発環境に触れてみたくなったというのがきっかけでしたけど、アップルのHPでビデオガイドを見ていたら、普通にMacを使ってみたくなったので先日、有楽町ビックでお昼休みに実物を見て、仕事帰りにはもう買ってましたw
iPhoneアプリの開発にはそれ程スペックを要しないようなので、Macbook Airも考えていたのですが実物を見たらMacの中ではスペックの低めなAirよりもそれなりのスペックを持つMacbookの方に惹かれました。
Airは1.3kgと軽いので持ち歩くことが多い人にはいいと思いますけど、AirMacbookの2倍以上の価格ですし、私の場合ほとんど持ち歩くことは無いのでMacbookでも問題無いですし、Macbookも13インチの2kgくらいなので持ち歩こうと思えば持ち歩けないことは無い重さですしね☆
ほんとは最初はスペックも高くオールマイティなiMacを買うのが普通だと思いますけど、どうせなら持ち歩けた方がいいという欲に流されて(^^;
買ったのは数日前なのですが、開封レビュー用に少し写真を撮ったのでどうぞ☆


ネットで見た時は「お持ち帰りBOX」なる物に入っていると書かれてあったのですがごく普通の箱でした。


何故?と思いつつ箱を開けたら、その「お持ち帰りBOX」が出てきて納得♪
でも、確かにこのまま持って歩いたら相当目立つので、箱に入れてくれて良かったかも(^^;



で、もしかしたらと思って開けてみると案の定。
iPod touchiPhoneの時も箱を開けるとすぐ本体がドーンと姿を現しましたからね☆


その下には小冊子やクロス、ACケーブルなどが入っていました。


ACケーブルが2本?と思ったのですが、


付け替えて使うようです。
バイル用と家用でしょうか?
2本入っていたら嬉しかったんですけどねw
家で使う時はひーちゃんやしんちゃんに線を切られないようにスパイラルケーブルでぐるぐる巻くので、外出時用にもう一つACケーブルが欲しいかも。

【追記】Amazonで見てみたところ、9千円近くするのですね。。高い(〜〜;
Amazon CAPTCHA
ビックカメラでは9,800円。。でも会社と家で使うためにはもう1本欲しいですし、ポイントが付くこっちで買っておきますか^^;
http://search.biccamera.com/pall/search/?s.q=macbook+%93d%8C%B9%83A%83_%83v%83%5E&s.ie=shift-jis&x=0&y=0&s.an=


優れているのが、このようにフックが付いていて、


線を巻くことができるようになっています。
携帯時便利ですね♪


開けてみました。
テッカテカなディスプレイ〜


キーボードはキー数が多いです。


ACケーブルをMacBookに挿そうとしたら吸い込まれました(驚
マグネット式になっているのですね☆


起動したらアップルロゴが表示されて、


言語設定等を済ませると、


Leopardが姿を現しました。


無線LANの設定をしてSafariも問題なし☆


おつかれさまでしたw

ファーストインプレッション

一枚のアルミニウムを削って作られたというボディの障り心地が気持ちいいです☆
大きさのわりに軽く感じます(実際2kgくらいありますが
画面が奇麗ですね〜。テカテカ液晶ディスプレイは量販店とか見ると「見にくそう。。」という印象を受けますけど、少なくともMacBookの液晶はとても見やすいです♪
気になる点は、腕首辺りを置くことになる部分が角張っているので、半袖で長い時間タイピングしてると腕首辺りが少し痛くなります(^^;
どこまでWindowsPCの代わりに使えるかドキドキ&わくわくです。

広告を非表示にする