便利な時もあるかもしれない2分割ブラウザ『iBrowseTwo』

App Store巡回中に見つけたアプリですが、同時に2つのページを表示できるブラウザで、真ん中のナビゲーションバーの左側が上のブラウザ、右側が下のブラウザで表示中のURLで、それぞれのURLをタップしてURLを入力することができます。



有料版(230円)”と”無料版”があったのですが、出来ることの違いは、有料版の方は最後に開いていたページ次回起動時に表示できることくらいでしたので無料版で試してみるのがいいかと思います。


URL部分をダブルタップで「ページ更新」、左右スワイプで「戻る」「進む」が行えます。
また、ナビゲーションバーを上下にスワイプするとバーを移動できて上下どちらか一つのブラウザだけにすることもできます。

そして、iPhoneを振るとナビゲーションバーが消えてフルスクリーン表示に。


例えば、「上のブラウザ内のリンク先ページを下のブラウザで表示」のような使い方ができれば便利なのですが、現状ではURLを入力して表示する方法しか無いですし、ブックマーク機能も無いので、『便利な時もあるかもしれない』と他所うネガティブ気味なタイトルを付けました(^^;

広告を非表示にする