
ビックカメラで買えるサーマルコントロールケース

先日、同僚からサーマルコントロールケースを貰ったことで興味が沸いて他のも試してみたくなったので、調べてみたらビックカメラで売ってることが分かったのでお昼休みに買いに行ってきました。


買ったのはこれです。
TUNESHELL Plus for iPhone 3G

こちらの方が先日試したケースよりもカバー部分が多くて、受話部やボタン部分がぎりぎりまでカバーされています。
そして、着けた感じはクリアケースそのもの。
すごくカチっとはまったのでもしかしたら。。と思ったのですが、やっぱり、ケースオープナーでないと取り外すことはできませんでした(^^;


あと、こちらのケースの方が電源ボタンは押しやすいです。


先日のケースと比べるとこんな感じです。


★サーマルコントロールケース
メリット

  • ケースが薄い
  • 画面の指紋が分かりにくい
  • タッチした時の感触が裸運用時に近い
  • いつでも取り外せる
  • タッチ時の反応は良好
  • 電源ボタンが少し押しにくい

デメリット

  • 画面部分にホコリが入りやすい
  • 画面を強くタッチすると、ケースが画面にペタっと張り付いた感じになってしまう
  • 受話部分とボタン部分のケースが黒いため、黒い部分に着いたホコリが目立つ


★TUNESHELL Plus
メリット

  • ケースの厚みはクリアケース並
  • 画面部分にホコリが入りにくい
  • 全面クリア色なので、ケース上のホコリは目立ちにくい
  • カッチリはまって耐久性はクリアケース並
  • 強くタップしてもサーマルコンとロースケースのようにケース部分がペタっと張り付かない
  • タッチ時の反応は良好

デメリット

  • ケースを外す時にケースオープナーが必要
  • 指紋の目立ち具合が裸運用時に近い
  • タッチ、フリックした感触が少し堅い
  • 電源ボタンが押しやすい


感じ方は人それぞれなので、実際に着けて試してみないと分かりにくいと思います(^^;


両ケースともタッチ時の反応は、画面保護シートを貼ってる時よりも良好ですが、サーマルコントロールケースの強くタッチした時のペタっと画面にケース部分が張り付いた感じの見た目が結構気になるので、TUNESHELL Plusの方を使ってみようかなと思ってます。
でも、2つ比べただけでも感じが全然違うのには驚きでした^^;

広告を非表示にする