読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone用手作りドック

iPhone アイテム

こちらでダブルクリップを使ったiPhone用ドックの作り方が紹介されていました。
今度はダブルクリップ製! iPhoneドックの作り方 | ライフハッカー[日本版]

早速私も作ってみました。


必要なもの

  • ダブルクリップ特大 ・・・ 1個
  • ダブルクリップ中  ・・・ 1個
  • iPhone用純正USBケーブル

以上です☆
動画ではダブルクリップ大1個と中1個が使われているのですが、実際にダイソーに行って見ると、どうも大→日本で売られている特大と同じサイズに見えたので、特大にしてみました。
で、完成w(←作り方は動画を見るのが一番分かりやすいです。

動画と違う点は、特大クリップの方は取っ手を外さずに支えとして利用してることです。
こうすることで、より安定感が増したので☆

ダイソーで売ってる特大のダブルクリップは5個、中は10個入っているので、200円で5個同じようなドックを作ることが可能なのでお得です☆
ただ、色付きの100円のダブルクリップは剥げやすいのでご注意を^^;
もっと豪勢なバージョンも動画で紹介されてますけど、私はこれで十分ですw

広告を非表示にする