iPhoneにはMMSがありません

他のソフトバンク携帯から写真を送ったりする場合は、iPhone契約時に貰える***@i.softbank.jpというメールアドレス宛に送る必要があるのですが、@i.softbank.jpとのメールの送受信は相手がソフトバンク携帯だとしても料金が掛かります。
まぁ、既に周知の事実だと思いますけども(^^;
なので、親の携帯には私のiPhoneの電話番号だけ登録して、メールアドレスは登録してません。
親はパケット定額に未加入なので、iPhone宛に写真とか送ってしまうと、送信料取られますからね(汗
ところで、iPhone OS 3.0ではMMSにも対応するようですが、ソフトバンクのMMS用メールアドレスは***@softbank.ne.jpなので、MMSに対応したとしても、@i.softbank.jpを利用してる限り送受信料は掛かるんですよね?

追記

@i.softbank.jpは普通のPCメールと変わらないので送受信料は掛かりますね^^;
で、こんなエントリーを見つけました。
ソフトバンクはiPhone OS 3.0のMMSにどう対応する? | iPhoneWalker
ユーザーが一番楽なのは、@i.softbank.jpがそのままMMS用メールアドレスとして利用可能になることですね。
でも、するとPCメールとして利用できなくなるので、不便に感じる人もいるかも。。
@softbank.ne.jpというMMS用メールアドレスを新規取得、というのも@i.softbank.jpはそのままPCメールとして利用できて便利かもしれませんね。
ソフトバンクのことなので、iPhoneでMMSを利用するためのプランを追加してくるかもしれませんが、iPhoneでMMSが利用できるようになるというアドバンテージを考えれば安いかもしれません。
iPhone OS 3.0公開後のソフトバンクの対応には注目しておきたいですね。

広告を非表示にする