10MBを超えるアプリのダウンロードやアップデートは無線LAN経由

10MBを超えるアプリを3G経由でダウンロードしようとしたり、アップデートしようとするとこのようなメッセージが出て、無線LAN経由又はiTunesからでないと処理を行えないようになっているようです。

バッテリーの持ちの良さと安定性から家や会社等無線LAN環境がある場所でもつい3G経由で繋いでしまうんですよね〜
ちなみに、画面の”i英辞郎”はこの後買いました。
iPhoneを英和/和英辞書としても使いたかったので。
アプリとしては少しお高いですけど、英和167万、和英195万、例文12万、略語3万エントリー入っていると考えると安いと思いますし☆