S21HTにWMWifiRouterを入れました

WMWifiRouterとは、WindowsMobileデバイスを無線LANアクセスポイント化することができるアプリケーションです。
似た機能を持つ無料アプリに、ZEROProxyやDeleGateLauncherなどがありますが、これらのアプリはプロキシーサーバとして動作するため、80番ポート(HTTP)を利用するアプリでしか利用できません。
WMWifiRouterはシェアウェアですが、アクセスポイントとして動作するため、80番ポート以外のポートを利用するアプリでも利用可能なので購入する価値のあるアプリだと思います。


ウィルコムの場合、デバイスでデータ通信を利用する場合とデバイスを介してPCでデータ通信を利用する場合とで料金上限が変わることから、ウィルコム端末でWMWifiRouter等を利用することはグレーな利用方法となるため、公認することはできないのだと思いますけど、イーモバイルはデバイスで利用した場合もPCで利用した場合も料金上限は変わらないため、グレーな利用方法にはならないのでしょうね、きっと。
だから、EMnet公式サイトにも登録されていて、

購入することも可能です☆(購入はシェアエッジ経由になります)


設定方法はポケゲさんのページを参考にさせていただきました。
ポケゲさんからWMWifiRouterを購入することも可能です。
pocketgames PDA秘宝館 Pebble純正 Pebble Steel 用 メタル替えバンド Watch Band (全2色)
何故WMWifiRouterを入れたのかというと、iPod touchで使いたかったからです^^;


設定完了したらこの画面になるので、左上の3G→Wifiのアイコンを選択すると待機状態になります。

後はiPod touchで先ほど設定したWMWifiRouterのアクセスポイント名を見つけてパスワードを入れれば接続できるようになります☆
S21HTでWMWifitRouter利用中の時は本体がかなり熱くなりますし、バッテリーの減りも激しくなるので、バッテリー残量には注意して使ってください。