E71用USBリトラクタブル充電シンクケーブルを購入

最近のモバイルデバイスは充電時もシンク時も同じソケットを利用するものが多いですが、E71はちょっと前のデバイスということでmicroUSBソケットとACソケットが分かれて、microUSB経由では充電ができない仕様になっているようです。
さらに充電用ソケットはNokia独自仕様のものなので、専用のケーブルでないとAC経由の充電ができないので、PCのある環境でUSB経由で充電をしたい時にできないのは不便と思い、探したところ、モバプラさんがE71でも使えるUSBのくるくるケーブルを販売していたので、注文してみました。
USBリトラクタブル充電シンクケーブル NOKIA N82 E71 対応

PCからUSB経由で充電することはできたのですが、AC-USBアダプタに挿してAC経由で充電をしようとするろ、一度「Charging」と出るのですがすぐに「Not Charging」となって充電できませんでした(残念
AC-USBアダプタはぽけげさんの新型のもの(出力2V)を使ったので、出力不足ということはないと思うんですけどね。。
でも、PC経由で充電できるようになったので便利です♪

広告を非表示にする