i780でのネット切断方法

こちらのエントリー”でいただいたコメントを参考にi780でのネット切断の方法についてまとめてみました。

その1:3Gアイコンをタップ

これは何も使わずにネットを切断する一番ノーマルな方法ですね。
ネット接続中に3Gアイコンをタップするとこのように吹きだしが表示されるので、「Disconnect」をタップすることで切断できます。

その2:CommMgrProを利用する

本家はダウンロードするのにユーザー登録が必要なようなのですが、JSPのエラーで登録できなかったので、xdaの方からダウンロードしました。
[APP] [UPDATED 2009-04-01].CommMgrPro. Auto… | Windows Mobile Development and Hacking
i780はスクエアQVGAなので、Theme_SkizZO_SQUARE.zipも一緒にダウンロード、インストールします。


CommMgrProを起動して、地球アイコンをタップ。


「Dis」と書かれたアイコンをタップ。


「No Limit」と書かれたアイコンをタップするとネット切断できます。

これは元々自動切断に関する設定をメインとしたアプリのようなので、手動切断する場合にはノーマルよりも手順が増えてしまうので、今回の用途としてはあまり宜しくないですね^^;

その3:Data Call Managerを使う

これはコメントいただいた後に試して初めて知ったのですが、i780のキーボード右下にあるGPSキー(アンテナのアイコン)を長押しすると、Data Call Managerというものが起動するようです。

ここで、該当の接続の「Disconnect」をタップすることでネット切断できました。
表示も大きめなので3Gアイコンをタップして切断するよりも操作しやすいです♪


ただ、キー長押しが動作の中に入るのが個人的には慣れないので、
Windowsフォルダの中にあるDataCallManager.exeのショートカットを¥Windows¥Start Menu¥Programsの中に入れておきました。


これで、KTPocketLaunch2起動(ボタン設定で「GPS」に割り当て済み)→「da」位までキーボード入力でDataCallManagerが起動できるようになりました☆(KTPocketLaunch2の設定で「候補が1つになったら即実行」にチェックを入れておく必要あり)
人それぞれですけど、私はキー長押しよりもこちらの方が楽なもので^^;

これで結構快適にネット切断できます♪


教えてくださった方々、ありがとうございました(礼

広告を非表示にする