最近持ち歩いてるモバイルデバイスなど

たまに書いてますけど、今はこんな感じです。

WILLCOM03

  メイン携帯電話。電話、メール用。

Treo Pro

  ソフトバンクとの電話、メール用。

iPod touch

  音楽プレーヤー、ゲーム用。

S21HT

  インターネットラジオ、FMラジオ、Youtubeプレーヤー。

WILLCOM D4

  PC用ページ閲覧、メールマガジン確認、ブログ更新etc..


以下、各デバイスについてつらつら書いてたら長くなったので続く^^;


以前書いた時と比べると、まずS22HTがS21HTに。
S22HTは嫌いじゃないのですが、分厚いのとバッテリーの持ちが悪いのが気になったので。
S21HTはS22HTよりはバッテリーの持ちがいいんですよね。


あとi780Treo Proになりました。
i780のぬるぬるカーソルでの操作性とバッテリーの持ちの良さは気に入っていたのですが、たまにメール受信時のデコードに失敗することがあって..Treo Proで唯一気になってた充電のしにくさも、ぽけげさんの新ポケットアダプターでACから充電できるようになって解決しましたし♪
ただ、i780からTreo Proに切り替えて2ヶ月程経ちましたが、先ほどi780の電源ボタンを押したらなんとバッテリーがまだ40%残ってました!。。電源オフじゃなくてスタンバイの状態なのに(驚
待機時のバッテリーの持ちはスマートフォン一かもしれません(※利用時のバッテリーの持ちが一番良いと言われているE71を始めとするNokia系デバイスは家にはないので待機時のバッテリーの持ち具合は未確認)


そして、WILLCOM D4が追加されました。
購入前はここまで可愛がることになるとは思ってもいませんでした。
他のデバイスにはない操作性と「この小さなデバイスでVistaが動いてる」という優越感と、S21HTでどこでもネットにアクセスできる便利さ☆
ただ、もし私の家−会社間の距離がもっと離れていたら「バッテリー持たない..」と嘆くことになっていたでしょうけどね^^;


今気になってるデバイス郡

Android G1

以前ちょこっとS21HTAndroidを入れて試した限りでは、操作性、使い勝手が未知数というのと、新機種が今年中には出てきそうなのでまだ静観。

Black Berry Bold

こちらは全くの未知数なので一度いじりに..
と思った矢先に充電時発熱の不具合により量販店から姿を消してしまいましたので。。

Palm Pre

WebOSの使い勝手が気になるところですが、ネットありきということなので、Wifi付きでなかった場合は3G対応のものが出るまでは静観してようかと。

E71

まぁこれはずっと気になってるデバイスですが^^;
もし購入した場合、Treo ProからSIMを差し替えて使うことになるので、使い勝手がTreo Pro以下だった場合に不便そう。。と思っているのですが、でもあの薄さは魅力的ですよね☆
あと、今度出る黒verが格好いい〜
赤verがE63みたいな感じだったらよかったんですけど..

iPhone3G

ソフトバンクが2年縛りありで実質0円なものを出してきましたよね。
でもやっぱり現状iPod touchで事足りてるので^^;
あと夏頃新機種が出るかもしれないのでそれまで静観。

広告を非表示にする