WindowsMobileソフト更新情報ブログについて

現在、APOさんがZERO3で使えそうなWindowsMobileソフトの更新情報を運用中で私もちょくちょく拝見させていただいているのですが(ありがとうございます(礼)、今週は試験的に毎日更新を行ってらっしゃいました。
http://d.hatena.ne.jp/phsphs/
そして、

1週間毎日巡回をしてみて、更新が無ければ5分、新規ソフトが多ければ30,40分程度。
今まで月2回ペースだったけど、巡回環境が整ってきたので、週1回以上は無理なく更新できそう。

ということが分かったようです。
こちらのエントリー”で書かれているように、作業が簡略化できるようにいろいろなソフトやサイトを利用なさっているそうです。
簡略化しておけば頻繁に行う作業も苦に感じられなくなりますからね☆
ただどうぞ、ご無理だけはなさらないでくださいませm(__)m


以下、最近ちょっと感じたことなど..

ソフト情報更新サイトといえば

W-ZERO3発売後から毎日膨大な更新情報をエントリーしてくださっていたis:soliptさんの”W-ZERO3 ツールMEMO”、以前はX01HT関連の情報をあげていて、そのうち様々なデバイスの更新情報をエントリーしてくださっていたid:wiitomoさんの”X01HTの日記、W-ZERO3、iPhone、iPad、iPad miniも”が有名ですが、現在はどちらも更新が止まっている状態です。


更新情報を掲載してくださっているブログのソフト更新情報エントリーは、そのデバイスを持つユーザーにとってとても役に立つありがたいものであることは確かなのですが、その淡々とした作業と、だんだんと視野を広げることで増えていく作業量が運営者を苦しめてしまうことが多いように感じています。
なので、運営者に負荷の掛からないシステム化されたユーザーさんか型の、”Giraffe Windows ケータイアプリカタログ”が一番理想的なのかなと、そんなことも感じました。

mmy_chさんの更新情報コメントについて

以下、余計なことかもしれませんが、一ブログユーザーの老婆心としてお聞きくださいm(__)m
そのエントリーにコメントを書いてしまうと、また荒れてしまう可能性が高いですし、mmy_chさんの連絡先を存じ上げていないので、失礼とは思いつつもこちらに書かせていただきますm(__)m


現在体調不良によりエントリーを停止なさっているwiitomoさんの最後のエントリーのコメントにmmy_chさんがソフトの更新情報を頻繁に掲載してくださっていますが、このままだとそのエントリーのコメント欄だけがどんどんと長くなってしまいますし、エントリーとして分かれていればRSS等で更新情報を取得して確認することができますが、コメント欄の更新情報はRSSには載らないため、無意味なものになってしまいます。
このまま続けられると、wiitomoさんも戻りにくく感じてしまうでしょうし(もし私が同じ立場だったとしたら、戻りにくいと感じましたので。


コメント内で「ブログを書くスキルも時間も無い」と書かれていらしたのですが、ブログというWebサービスが生まれてからだいぶ経ち、今では誰でも無料で簡単にブログを始めることが可能となっていますし、wiitomoさんのエントリーへコメントしている時間をご自分のブログのエントリーを書く時間に当てはめれば、時間が余計に割かれることもありませんし、エントリーに付いたコメントやトラックバックに対応する時間が無いのであれば、コメントやトラックバックを最初から不可にすることも可能です。
なので、このままwiitomoさんのブログのエントリーにコメントとして書き続けられるよりも、最初少しだけ頑張ってブログを始めて、そのブログにエントリーを上げるという形に移行されることをおすすめします。


もし、ブログを始めるにあたり、分からないことがあればメールでご連絡くださればお教え致します☆
私はブログ運営のプロフェッショナルというわけではありませんが、分からないことをひたすら調べる検索力だけは持っていますからw
子供からお年寄りまで老若男女問わずブログを運営してますから、mmy_chさんに出来ないなんてことは決してないはずですので></
それでも、やっぱりブログは。。という場合は、無料掲示板をレンタルして自分以外の人はコメントを書けないようにした自分専用掲示板を用意してそこにコメントとして更新情報を載せていくという方法もあります。

広告を非表示にする