Palm OSの終了をCEO自らが発表したそうです

Palmのエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしました。PreCentralが報じている投資家向けの説明によると、小型スマートフォンのCentroがさらに別のキャリアから販売されることを除いて、今後PalmからPalm OS搭載デバイスがリリースされることはないとのこと。
Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSのPreは世界展開へ - Engadget Japanese

ちょうどこの日(12日)、また遊びたくなってCentroのバッテリーを充電してMA-CYさん作の”ハノイの鏡餅”を電車の中でやってただけに、ちょっとビックリしました(^^;

改めていじると、WindowsMobileやiPhoneにはないこの俊敏さとサクサク感が気持ちいいですね♪
3G版のPalm OSバイスが日本で出たら使ってみたかったので残念です。。
Centroでネットが使えたらな〜
新しいWebOSはネットありきのOSなので、リアルタイム性は抜群でしょうけど、ネットのトラフィックがネックになったりしそうで、俊敏性はあまり高くなさそうですし。
気にはなりますけどね☆
ただ、”世界展開”の中に日本は入ってないんでしょうね、やっぱり(苦笑

広告を非表示にする