新ポケットアダプター「デュアル」が届きました。

こちらのエントリー”でご紹介したあのTreo Proも充電出来るポケットアダプター「デュアル」が届いたので早速使ってみました。


pocketgames PDA秘宝館 【訳あり品】iPhone 6/6s の背面保護&滑り止め egrips Non-Slip Kit
今までぽけげさんでも売られていたものや、その他のUSB-ACアダプターは5V1Aでしたが、ニューバージョンのこれは5V2Aになっていました。


そして、”ポケットシンクデュアル microUSB”のシンク&チャージ側をTreo Proに挿すと。。

問題無く充電できました♪

もしかしたら

素人的考えですが、5V2Aと通常より多い電流を流して充電を行うので、携帯電話でいうところの「急速充電」状態になり、その分バッテリーそのものの寿命が縮まる可能性がありそうな気がしました。
そんなことってないですかね?
とりあえず、元々普通のでは充電できなかったTreo Proは問題なさそうですが。
これで、Treo Proのネックがまた一つ解決されましたね!
pocketgamesさんにはほんと感謝感謝です(礼

広告を非表示にする