S21HTでインターネットラジオを聴くアプリ探し

昨日、ふとしたきっかけでWindowsMobile用のインターネット視聴アプリを見つけたので、帰りの電車の中で聴いてみたのですが、さすがイーモバイル!一度も音が途切れませんでした♪
初代W-ZERO3からウィルコムを使ってきて、何とかしてインターネットラジオを電車の中でストリーミング再生で聴きたいと常に試行錯誤していた頃があったのですが、回線の遅さからやはり無理でした(苦笑
でも、3Gのイーモバイルなら高音質のものも問題なくストリーミング再生できちゃいますね(喜


で、そのふとしたきっかけに見つけたアプリというのが、iRadioPOP(muzee)です。
上海問屋で見つけた、インターネットラジオがすぐ聴けるというUSBドングル
【上海問屋】デジカメ・ケータイ用メモリカード(SDカード/SDHC/microSD/microSDHC)、パソコン用周辺機器、プリンター用インクカートリッジの専門店
USBドングルの中にインターネットラジオを聴くアプリを入れて自動起動するようにしてるのかな?と疑問に思い、「iRadioPOP」で調べたところ、ずばりその名のサイトが見つかったんです。
で、そこでWindowsMobile版も公開されていたので、使ってみたというわけです。


iRadioPOP, let's have fun(30日無料お試し版がダウンロード可能)
ダウンロードして容量が60KBとかなり小さかったことから予想はしていたのですが、ブラウザコントロールを利用して専用のサイトを表示させているだけのような感じ(^^;


ジャンルを選択。


局を選択すると再生が始まります。

音量調整等もそのサイトを通して行うため、何か押したり画面遷移する度に多少待たされるんです(〜〜;
最初からいろいろなジャンルのラジオ局が登録されているので、ちゃんとアプリ化されていたら良さげな感じなんですけどね〜。

アプリ探し

livedoorが運営している”ねとらじ”を聴くなら断然”PocketLadio”なのですが、今は世界中のインターネットラジオ局を聞きたい感じなので。。しかもこのMuzeeのように最初からジャンル別に局が登録されていて。。と考えた時に思い浮かぶのが”Resco Pocket Radio”


http://www.resco.net/pocketpc/radio/
でも、これシェアウェアで少々お高い(^^;
ただ、初代W-ZERO3を使っていた時に無線LAN経由でこのアプリを使ったことがあるのですが、結構使いやすかったんですよね〜。


で、さらに探して見つけたのが”WMobileTunes”
窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3やX02HTを使い簡単操作でネットラジオ・TVを楽しめる「WMobileTunes」
見た感じ良さげなので、ちょっと試してみます♪
http://www.mobimagine.com/software/wmobiletunes

追記

WMobileTunesを使うには、まず一緒にインストールされるWMobileTunes Updateを起動して番組表を取得する必要があるのですが。。エラーでアップデート出来ずorz


素直にResco Pocket Radio試します(^^;

広告を非表示にする