S21HTでFMラジオを聴く

すっかり忘れていたのですが、S21HTにはFMラジオが付いていて「FM Radio」という専用アプリでFMラジオを聴くことができるということを思い出して、せっかくだからと聴いてみました。
FMラジオを聴く時、通常は付属のアンテナ付きイヤホンを挿さないとエラーメッセージが出て聴くことができないのですが、試しに以前ぽけげさんで購入した”オーディオUSBアダプタ「スリム」”を挿して、さらにいつも使ってる3.5mmのイヤホンを挿したところ、普通に聴けましたっ♪
これなら、自分の普段使ってるイヤホンを挿して使えるので気軽に聴けていいですね☆
というか、付属のアンテナ付きイヤホンを挿して聴いた時よりもクリアに(^^;

そして、嬉しいのがバッテリーの減り具合。
FMラジオを聴いている状態で電源ボタンを押して画面を消した状態で、2時間で2%しか減りませんでした。
ただ、その間に他の操作をしたり、お天気やメールを自動受信するともう少し減ると思います。
電車の中でもたまに雑音は入るものの、途切れることなく聴けましたし、ラジオなのでこれは当たり前ですけど、流れてくる情報が最新というのがいいですよね♪
FMなので音も結構クリアですし(雑音が酷い場合は、ステレオからモノラルに変えると、音の広がりは無くなりますが、雑音が低減されますね)

広告を非表示にする