
バッテリー残量表示はAriel Battery Monitor

S21HT アプリ レビュー

いつもは” Battery monitor”を使わせてもらっているのですが、S21HTのスタートバーにはBluetoothの状態を示してくれるアイコンも表示されていてこれが便利なので、さらにBattery Monitorのアイコンが増えるとスタートバーの文字が見えにくくなってしまうんですよね。
そこで、Treo Proi780(両方ともQVGA状態。RealQVGAなら上手く表示出来るみたい?)で試して下の文字が重なって上手く表示できなかったAriel Battery MonitorとKBatteryを試してみました。


willcom-fan.com - 
バッテリー残量を表示してくれるアプリについてはこちらで詳しく解説されています☆


また、拙作PowerstatusPlusのようにバーで残量を表示するアプリについては、以下のエントリーでmumei7Cさんが解説してくださってますので、参考にしてみてください☆
電池の残りはバーで表示: namocity


Ariel Battery Monitor Windows Mobile phone Pocket PC freeware software mobile download
http://www.mobiletopsoft.com/pocket-pc/freeware/download-kbattery-v1-1-9.html

左側のスタートアイコン部分に被さっているのがAriel Battery Monitor、左側の時計+バー部分がKBatteryです。
時計も表示してくれて、アイコンをタップするとこのように輝度、音量調整、画面方向切り替え設定ウィンドウも表示してくれるのでKBatteryの方が良かったのですが、KBatteryのアイコンをタップ&ホールドすると出てくる設定画面が表示されなくて位置や幅が変更できなかったので、Ariel Battery Monitorの方を使うことにしました。

おまけ

レジストリエディタで覗いてみたらKBatteryに関するレジストリがあったので、これを手動で書き換えれば好きな色、幅で好きな位置に表示はできますね。面倒ですが(^^;

[HKEY_CURRENT_USER\Software\kBattery]
"IconOffset"=dword:00000050
"IconWidth"=dword:00000046
"AutoRun"=dword:00000001

[HKEY_CURRENT_USER\Software\kBattery\Colors]
"Time"=dword:00ffffff
"Percent"=dword:00ffffff
"Right"=dword:000000c0
"Left"=dword:00c00000
"Battery_charging"=dword:00000096
"Battery"=dword:00ffffff

でも、幅は59以下にはできなくて、位置も左端を設定することはできなかったので、スタートアイコン部分に表示することはできませんでした(残念

広告を非表示にする