リカバリーディスクを作成したいのに〜

D4にはリカバリーディスクが付いてないため、リカバリー領域からリカバリーーディスクを作る必要があるので、Windows7入れる入れない関係無く、何かあった時のためにとりあえずリカバリーディスクを作っておこうと思い、「スタート」→「プロダクトリカバリDVD作成」を起動して作ろうとしたのですが。。


調べてみるとどうもこのツールはかなり曲者のようで、DVDが上手く焼けないことが多いようです(汗
私はIO DATAのDVRP-UN8PL2に太陽誘電の国産DVD(国産でないと焼きに失敗するらしいので)に焼こうとしたのですが、USBバスパワーでも、それプラスAC電源でも失敗orz
10枚買って3枚失敗したのでDVDドライブとの相性が悪いのかも。。

id:yamagwさんが”こちらのエントリー”でD4にWindows7を入れる手順として、C:¥SHARPフォルダをコピーすると書かれてあるように、このフォルダ以下にD4用のドライバやサインアップ情報が入っていたので(200MB位)、最悪このフォルダだけmicroSDにでもバックアップしておけばいいかなと思ってます(苦笑

広告を非表示にする