WILLCOM D4に入れたアプリ

普段使ってるアプリを入れ終えて常用運用できる状態になったので、D4に入れたアプリを書いてみたいと思います。
ASCII.jp:WILLCOM D4で快適ビューアーライフ(後編) (1/3)”に習って、使ってるWebサービスも書いてみますので、参考にしてみてください☆

WILLCOM D4に入れたソフト

Sleipnir タブブラウザ
 D4でも軽快に動いてくれます。
FFFTP FTPクライアント
 プログラムの不具合修正をしたりする時に利用。
Lhaplus ファイル圧縮/解凍
 いろいろありますが私はこれを使ってます。
Poderosa ターミナルエミュレーター
 SSH2やUTFにも対応しているターミナルエミュレーター
紙copi Lite メモ
 ちょっとしたメモ書きにはこれを使ってます。
 Vistaに入れる場合は”Vistaで「紙copi Lite」を動かす方法 - 星羽モバイル日和”を参考にしてインストールする必要があります。
秀丸 テキストエディタ
 言わずとしれか高機能テキストエディタ
Paint.NET ペイントソフト
 フォトショップに近いインターフェースを持つ便利なペイントソフト
Kingsoft Internet Security無料版 セキュリティ対策
 無料版はごくたまに右下に小さなウィンドウで広告がでますが、無料なのはありがたいです。
Kingsoft Office 2007 plus ビジネス文書作成
 安くてMicrosoft Officeより軽くていい感じです。
Visual Studio 2008 アプリケーション開発
 WindowsMobileの開発をするには必須ですね。
Safari タブブラウザ
 Mozilla系ブラウザWebkit系ブラウザ(d346prtさん、ご指摘いただきありがとです(礼)でFirefoxより起動が早いのでいちお。
GOMPlayer 動画再生
 あまりモバイルで動画を見ることはないのですが、便利ということなのでいちお。
CrystalDiskMark 処理能力測定
 スペック測定時のベンチマークとして最近よく使われているので。
Rekisa ファイル差分表示
 ファイル内容の差分を表示してくれるので、レジストリの比較に便利。
D4 Status Monitor W-SIM状態確認
 WindowsサイドバーのガジェットでW-SIMを入れてオンラインサインアップをするとインストールされます。

WILLCOM D4でも利用してるWebサービス

Gmail Webメール
 全てのメールはGmailに一度集約した上で携帯等に転送してます。
Yahoo!メール Webメール
 Gmailが出てくる以前に使ってたWebメール。今でもヤフオク参加時の時などに利用。
POOKMARK Airlines オンラインブックマーク
 「後で読む」用、「行き先登録」用のbookmarketが用意されているので、ブラウザさえあれば、気になったサイトやページをすぐ登録できて便利☆
LogMeIn PCリモート操作
 会社のPCでないと作業できない時などに利用。
ニコニコ動画 動画共有閲覧
 D4で見てる時はコメントをなかなか書けない位重くなりますが、動画のコマ落ちはしません(無線LANでエコノミーでの話)
J-MOTTO グループウェア
 うちの会社で使ってるので、予定入れたり、他の人の予定を確認したり。
iGoogle 自分用ポータル
 自分がよく見るRSS等をGoogleガジェットとして追加してあるので、一度にいろんな情報が確認できます☆
はてなアンテナ サイト更新確認
 普段見てるサイトや興味あるページが更新したかどうかを確認。
はてなダイアリー ブログ更新
 D4からでも普通に作成/更新できます☆
@nifty テレビ番組表 TV番組表
 以前はYahoo!のテレビ番組表を見ていたのですが、UHF放送局の情報掲載が終了してしまってからはこちらを使ってます。
産経NetView 産経新聞
 D4でも表示できましたが、ディスクトップPCで見る快適さを知ってるため、D4で見るよりはiPod touchで見た方が楽かも(^^;
駅探 乗り換え案内
 ディスクトップPCを使ってる時にはこのサイトでよく乗り換え案内や終電を調べてます。

広告を非表示にする