スマートフォンより伝えやすい

D4を毎日会社に持っていってデスクの上に置いて使っているのですが、「それ何ですか?」という感じで同僚に聞かれた時、スマートフォンを知らない人にスマートフォンを見せる場合には、できることやできないことを少し説明しないと分かってもらえないことが多いのですが、D4の場合は「パソコン」と言いながらD4のVistaが起動sてる画面を見せるだけで済んでしまいますw
で、ついスマートフォンを見せる時のように「こういうのいじるのが好きな人じゃないと、初心者にはお勧めできない」と言ってってしまったのですが、「どうしてですか?」という返事。
「あれ?どうしてだろ?」と逆に自分が考えてしまいました。
よく考えたらタッチパッドの操作性は直感的で分かりやすいし、スタイラスで画面を直接タップして操作もできるし、マウス右/左クリック、フルキーボードも付いてるし、普通にVistaが動くし、初心者だから使えないという理由が無いことに気づきました^^;
D4は、

  • バッテリーの持ち具合
  • 電子手帳タイプな特殊な打ち味のキーボード

この2点さえ納得できれば、問題無く使えるそんなマシンですね☆


ちなみに、Aspire Oneを持ってる先輩に見せたら、「なんでこんなに軽い(処理早い)の!?」と驚いてたので、デフォルトのAspire Oneよりはスペック高いのかも?
ただ、SSD化しててメモリ2GB載せた同僚のEeePCの爆速には到底敵いませんけどね(^^;

広告を非表示にする