今日からですね

今日以降にウィルコムのメールアドレスを新規取得又は変更した場合、@**.pdx.ne.jpではなくて、@willcom.comになるそうです。
Y!mobile(ワイモバイル)
なんで今さら.com?と不思議に思ったのですが、willcom.comの取得日が1998年になってて納得w
昔は.comドメインが流行ってましたけど、今は.com=どっと混む、ということであまり「混む」というイメージを付けたくないサイトには.comではなくて.netや.jpを使うことが多くなってますから。
メールアドレス用に取得したのかはたまたほんとは違う目的のために取得したのか、とりあえず取得してあったのかは分かりませんけど、使ってなくて余ってたのかもしれませんね。

@willcomに変更したことによる現状の不具合等(いちお随時)

はてなが@willcomを携帯として認識してくれない
 http://d.hatena.ne.jp/okmtaym/20090115#p2
W+BLOGにメール投稿できない
 メアド変更 - 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)

広告を非表示にする