回線速度測定

私の生活圏内で無線LANW-SIM、S22HT(BluetoothPAN)それぞれの回線速度をSPEED TESTを使って調べてみた結果です。

会社(浜松町)100MB専用線802.11g対応無線LANAP

無線LAN


W-SIM
遅(^^;


S22HT
まぁまぁかな。

ランプ亭(浜松町)

W-SIM
おぉ〜


S22HT
ありゃ(^^;


電車の中(神田〜御茶ノ水辺り)

W-SIM
ほぉ。


S22HT
おぉ♪

家(東京と埼玉の県境辺り)

無線LAN
無線LANだと7〜10MB/sという感じですね。


W-SIM
ありゃ(^^;


S22HT
イーモバ優秀です♪

総評

無線LANが高速なのは当たり前ですが、イーモバがなかなかいい感じでした。
W-SIMはPCで使う場合、高速化オプションは効かないので、この位かなとか思ってましたが、W-SIMを入れてから使えるようにまるまで多少時間が掛かるので、S22HTで接続するのがすぐ繋げられて個人的には楽でした☆

広告を非表示にする