これはおそらくネタとして処理していいものかとw

WILLCOM D4を電話として使う際にはイヤホンマイクを専用ソケットに挿す必要があるのですが(又はBluetoothヘッドセットを使う)、そのイヤホンマイクが付属してるのが普通です。
でも、私がヤフオクで落札したD4にはそれらしきものは見当たらず、代わりにどう見てもHTCのminiUSB拡張端子なイヤホンが。。これっておそらく出品者が間違えて入れてしまったんでしょうねw(左側のはS22HTで使ってるHTC拡張miniUSB→3.5mm変換アダプタ)


HTCデバイス用のイヤホンマイクですかね?


ちなみにD4のイヤホンマイクを挿すソケットはこんな感じ。

よく見たらWILLCOM03のソケットと全く形状が同じなので、平型のイヤホンマイクが使えるかもしれないので、探してみようと思います☆
D4をがっつり電話として使おうという気がないのですが、無線LAN接続した状態でもW-SIMを挿していればウィルコムメールを受信してくれたので、会社のデスクに置いてる時にW-SIMを挿しておいても便利かもと思ったのですが、もし電話が来た時にイヤホンマイクが無いと出れませんからね(^^;

広告を非表示にする